ダンス・スパ部とは(部長ごあいさつ)

あなたは最近、自分を大切にする時間 
とっていますか?


体はとっても正直です。

嫌な相手が目の前にいると自分を守るために、自然と腕組みをしていたり。そんな風に体は自分の気持ちを素直に表現してくれています。


体の感覚を上手に感じられるようになると、今まで外ばかりを向いていた意識が内にも向かいます


そして、「ああ、疲れているんだね。ちょっと休んであげようね。」「今日は調子がいいから、がんがん行くぞ!」他の人の意見に振り回されることなく、自分を大切にしながら、自分のペースで日々を生きることができるようになります

そうなると、心地よい自分になり、必要なものが引き寄せられてくる。


楽しく、ハッピーに生きられるようになります。落ち込むことがあっても、立ち直りも早い。そんな風に、体に意識を向けていくと自分を大切に思えるようになるんです

◇ ◇ ◇

ご挨拶が遅れました。
ダンス☆スパ 部長 濱本玲子です。


九州・宮崎神宮近くのおかし屋さんhapihapiというケーキ屋さんで、夫と一緒にお客様にハッピーをお届けするべく奮闘中。


私は頭で色々考える人で、頭優位です。

以前は、(あ、今もたまにあります)失敗がすごく怖くて、失敗しない方法を一生懸命考えて、考えすぎてわけがわかんなくなり、行動できず、もんもんとする。

そんなパターンを繰り返していました。嫌われたくないから、変な人だと思われたくないから、言いたいこともあまり言えず、言葉を飲み込んでいました。

4年前の健康診断で、子宮に腫瘍があることがわかりました

そのときに、悲しいというよりも「あ~、私の言えなかったこと、子宮ちゃんがため込んでくれていたんだなあ。ごめんね。子宮ちゃん。そして、がんばってくれてありがとう。」

そんな風に思ったんです。


これからは体を、そして自分を大切にする時間を少しでも作っていこうと考えました。


エナビューティー、ダイナミック瞑想、ピラティス、体に意識を向ける取り組みをしています。


ダンスって言うと、どうしてもうまく踊れないから恥ずかしい・・と思ったり、リズム感ないからむり~、とか自分には縁遠い・・と思う方もたくさんいらっしゃると思います。


でも、好きな音楽を聴く、好きなアーティストのライブに行くと、自然とリズムをとったり手をたたいたり、体を揺らしたり、リズムが体に伝わって、体を動かしたくなります。


その体が自然に動く・・・・ということが、ダンスのはじまりだと思います。


きっとダンスって広い意味では、「音楽や音に合わせて自分なりに楽しむこと」だと。


◇ ◇ ◇ 

ダンス☆スパは、あなたのココロと身体の
あるがままの声に耳を傾けるための自由なスペースです。


みんなが大きく体を動かしていても、自分は疲れていれば、目をつむって寝っ転がっていてもいい。


リズムにのれない、どう動いていいかわからない、そんなときはただただ音楽に身をまかせていてもいいんです。


基本、何をしても自由です。(人や自分に危害を加えることなどなければ)


そんな自由で、安全、安心な空間を月に一度作っていきたいと思います。


尚、ダンス☆スパでは、より皆さんに素敵な時間を過ごしていただくために講師をお招きします。

講師であるガヤトリは、県外の瞑想やダンスワークショップに数多く参加しています。


毎月の瞑想会も主催。そして、彼女自身何より瞑想やダンスを心から楽しんでいます。


そんな深く軽やかなエネルギーに触れて、自分の感情を解放したり、気づきを深めることもできると思います♪


興味が湧いてきた・・
参加してみようかな・・
もう少し詳しく知りたいな・・

そんなあなたは、
次回のスケジュール&ダンス・スパ詳細を、
コチラからチェックしてみてくださいね ♪


一緒にダンスを楽しめるのを、
心から楽しみにお待ちしています!

*現在、ダンス☆スパは女性限定とさせていただきます。